本当にあった女の人生ドラマ vol.28 ネタバレ・あらすじと感想ブログ

本当にあった女の人生ドラマ vol.28 羞恥心がズレてる女について、感想とネタバレを書いています

本当にあった女の人生ドラマ 28のネタバレあらすじ! 更年期でつらいのは体の変化よりも…!?

こんにちは。愛です。

子供が学校に行っている間や

夜、布団の中でコッソリと

スマホで漫画読むのが好きです。

 

「本当にあった女の人生ドラマ」28巻目

のネタバレと感想の続きです。

 

誰でも、心と体や健康って何をするのにも

大切だなあと、心から思いますけど、

 

今回のお話では、タイトルの

「羞恥心がズレてる女」

とはちょっと違って、

主人公はとってもがんばっています。

 

でも、周りに出てくる女たち、

やっぱりこんな人、周りにいたら

いやだなあって思う人たち。

 

この漫画を無料で試し読みができちゃいます。

試し読みはこちらから

 

f:id:aika1811-2:20181119221217j:plain

 

 

◆「更年期地獄」

のネタバレ・感想です。

 

 横山文子は46歳の主婦。

旦那さんの会社が業績不振になり、

ファミレスでパートの仕事を

始めたところです。

 

職場の先輩に文子より若いんだけど、

パートの仕事が長いから、

店長よりもエラそうな女性が

2人いて。

 

その2人がとっても意地悪なんです。

そして、文子がつらいのは、

その意地悪な先輩だけじゃなくて、

最近の体調の変化。

 

体調のことを話すと、アルバイトの

大学生に、「更年期障害」だと

指摘されます。

 

それを聞いた2人の先輩。

「ババア」と呼ばれ、思わず

口答えしてしまうのですが、

そこから2人のイジメが始まり。。。

 

更年期障害って、よく聞くことばですけど、

人によって症状も違うみたいで、

すごくつらそうな人とか、そうでもないとか、

 

どうなるかって私もわからないけど、

そんなことで人を責めるのって

やっぱり変ですよね。

 

この意地悪な2人、年齢は37歳と39歳。

自分たちだって、いつか更年期障害

なって、いろいろ困るときだって

あるかもしれないのに。

 

パートの仕事がイジメと

更年期障害が重なって、

その後、続けていけるのかな…。

そして、そんなとき、家族は

どう支えてくれるのかな?

 

この続きは本篇で読んでみて下さいね♪

 

このお話の中には、全部で5つお話が入っていて、

もうこの本で28冊目にもなるんですよ。

 

他に、

「他人の性生活を聞きたがる女どっかいけ」

「スメハラ美人」

「わたくし間違ってます?」

「旅の恥は…!?」の4話です。

 

私は、まんがはいつも電子コミックサイトで

読んでいます。

ポイントもたまるし、試し読みができるから

便利でいいですよ~♪

 

 

まんが王国なら、登録不要

スマホで、無料立ち読みできますよ。

まんが王国はこちら

※『ほんとうにあったおんなのじんせいどらま』

または「ずるすぎるけいさんだかいおんな」

と検索しましょう♪